アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
「夜ノもどきん」
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
雨の下道 県北まで。
雨の下道 県北まで。 土曜 仕事終わって PM3:00 GN125Hで雨の中スタート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/22 00:57
ワニ→鮫料理?
ワニ→鮫料理? 中国山地界隈には昔から鮫を刺身で食べる風習があります。 それを昔から「ワニ料理」って呼んでます(クロコダイルのことじゃないですよ) なぜ鮫料理をワニ料理って呼ぶのか?は諸説ありますが、古事記の時代からってのもあります。 私も中国山地沿い出身。故郷に帰った折には鮫の刺身を良く食べます。 今回 県北三好市にGN125Hでプチツーリング。 鮫(ワニ料理)を幅広く展開の「フジタフーズ」さんで昼食。 もちろんワニ料理。 刺身だけじゃない! 色んな料理を幅広く展開&売り出し中!! 今回「ワニま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/17 22:32
関東風油そば
関東風油そば 広島市内に2店舗。 最近勢いのある「関東風油そば」のお店、「みや寺」さんの中区のお店を訪問です。 ここは私の好みにあってほんとに美味しいお店。 ただ・・駐車場が両店舗共にないのが玉に傷じゃの(^^; そんな時にはバイクじゃね。 コンパクトなGN125H、チョイとその辺に停められますよ。街中の足として本領発揮じゃね(^^) いただきます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/16 20:18
世羅のPIG BONE
世羅のPIG BONE 今年2月に開店した世羅の評判店「PIG BONE 」を訪問です(^^)🍜 さすが評判店、覚悟してたけど繁忙期は待ち時間長し(^-^; 豆乳坦々冷麺をオーダー!さすが評判店!ウマイ!(^^) 他のメニューも是非とも食べて見たくなる味じゃね! 絶対再訪問するぞ!(今度は繁忙時間帯以外に・・(^-^;  ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/11 21:36
チョウザメ料理を堪能
チョウザメ料理を堪能 広島県佐伯区湯来町。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/07 21:53
井仁の棚田 秋の訪問
井仁の棚田 秋の訪問 日本棚田100選。 広島県で唯一選ばれた「井仁の棚田」。 秋の訪問です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/06 23:07
大崎上島ツーリング
大崎上島ツーリング 広島県はとびしまエリアにある大崎上島へGN125でソロツーリング。 ここはホントはとびしま海道とつながる予定だったが諸事情あって橋は架かってません。 独自の観光を打ち出してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/05 19:32
矢掛のポン・ム・ヴァン
矢掛のポン・ム・ヴァン 岡山県の矢掛町にあります、カフェ&ギャラリー ポン・ム・ヴァン を訪問です。 ここはバイカーの集うバイカーオアシスでもあるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/04 22:09
矢掛の流れ橋
矢掛の流れ橋 岡山県矢掛町にGN125で原2ツーリング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/02 22:23
K-50&90用レッグシールド装着
K-50&90用レッグシールド装着 GN125Hに ちょっとした加工で装着可能との情報を得ていた 同じ鈴木製 K-50&90用のレッグシールドを入手して装着しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/01 20:59
GN125H購入
GN125H購入 通勤用&チョイ乗り用に SUZUKIのGN125Hを購入しました。(中古で9万円) 実用オンリーのつもりでしたが乗ると中々面白い。 色々楽しんで行こうと思います。 みなさんよろしく(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/26 19:10

月別リンク

「夜ノもどきん」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる